FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛されて・・・

ロマン会員&ファンの皆様へ

東京は、朝方に、小雨が降りました。
あの、カンカン照りの暑い日が嘘のように、涼しくて過ごしやすいです。
草や木も緑の色が増して見えます。
私の住むアパートの周囲は、犬の散歩の通り道になっていて、朝に夕に、飼い主に連れられて、色々な種類の犬が通ります。
暑い日は、犬も舌を出して、ハァハァしていて、可哀そうでしたが、今日あたりは、ワンちゃん達もお散歩が楽しいのでは?と、思ったりしています。
お蔭様で、ロマンは、涼しい北海道で、元気一杯に過ごしています。
荒木育成牧場さんに、お電話をしましたら、大勢の方々が、ロマンに逢いにきてくださっているそうです!
遠い北の大地に足を運んでいただいてありがとうございますm(__)m

現役のロマンのことは、ご存じないそうですが、馬友だちから、ロマンの事を知り、どうしても逢いたいと思ってくださって、訪問してくださったプレシディオさんご夫妻から、とても温かいコメントと共にロマンの写真が届きました。
コメントは、プレシディオさんのご希望もあり、ここでは掲載しませんが、会報で紹介させていただきますね。
プレシディオさん、ロマンに逢いに行っていただいてありがとうございます。
ロマン④
プレシディオさんの「ロマン、ロマン」という呼びかける方向に顔をむけて、嬉しそうなロマン!ロマン①

ボールいっぱいの人参とりんごを愛おしそうにみるロマンです。
おみやげの人参やリンゴを切り分ける為に荒木育成牧場は、包丁やまな板の準備をしてくださいます。
有難うございます。

ロマン②

プレシディオさんご夫妻に、首をなでてもらったり、人参をたくさんご馳走になったりで、ご満悦のロマン!

ロマン③

プレシディオさんご夫妻「ロマン、同僚のお馬さん達にもおみやげをあげてくるからね!」
「また、ロマンの傍にくるから待っていてね!」と、声をかけて、しばし、ロマンのパドックを離れるプレシディオさんご夫妻をじっと見送るロマンです。
ロマン「僕だけ、ひとりじめできないものね、同僚さん達にもたくさんあげてね。」
「でも、早く戻ってきてね!」
ロマンの同僚は、現役種牡馬のオリオンザサンクス、トーシンブリザード、エスケープハッチなど地方競馬の雄として名を馳せた名馬です。
オリオンザサンクスとトーシンブリザードは、共にジャパンダートダービーを勝利して三冠馬でもあります。
エスケープハッチは、54勝という地方競馬の最多勝利馬ですが、最近モナクカバキチが、記録に並びました。
モナクカバキチは、新記録を目指して奮闘していますね。
高知競馬では、オリジナルステップが、ロマンのサラブレット最多勝記録を抜き44勝をあげ、さらに新記録を目指しています。
関係者の方々も、高齢になってきたこの2頭をレースで、無事に走らせることに心血をそそがれていらっしゃることと思います。
どうか、関係者の方々も、オリジナルステップもモナクカバキチも、無事で、無事故でのご活躍を祈ります!

ロマンは、「草刈り機ロマン」だの「フードファイターロマン」と、ニックネームを戴いているほど、食べることが大好きですが、一番好きなのは、人との触れ合いです!

訪問者が、「ロマ~ン!」と、呼べば、トコトコと寄っていって、首筋を撫でてもらうと、瞳が輝きます。

プレシディオさんご夫妻にも、触れ合っていただき、さぞや至福の時を過ごしたことでしょうね!
プレシディオさんご夫妻は、「ロマンは、オーラがある!」と、言ってくださいました。
また、逢いに行ってくださいね。
有難うございます。

余談ですが、各地で大雨が降るそうです。
どうぞ、お気をつけてくださいね。

発起人 三河和枝
スポンサーサイト

コメント

ロマ~ン♪先日はありがとう!

ロマン君へ

人が大好きなロマンはきっと
心配りのある三河さんを自慢に想っているでしょう。
(三河さんはとても優しい声で喋り方も優しいネ)

ロマ~ン。
お腹も痛くならず
怪我もせずに
ロマンはずっと元気で荒木牧場にいてね!

また、会いたいなぁ・・ロマンに♪♪

No title

プレシディオさんへ

写真の提供とここへのコメントをありがとうございますm(__)m
ロマンに逢いに行っていただいてありがとうございます。
ロマンを気に行っていただいて、嬉しいです。
ロマンは、人が大好きなので、喜んだと思います。
私も、写真を見ながら、飛んで行って逢いに行きたくなりました。
今日は、比較的涼しいですが、プレシディオさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
是非、近いうちにお逢いしたいです。
その時は、宜しくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶらいあんずろまん

Author:ぶらいあんずろまん
ボクが元気に暮らせるように応援して下さい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。